(多機能型支援センター)
大けやきの家
就労支援B型
生活介護
相談支援事業
コミュニケーションで人と地域をつなぐ。
笑顔あふれる毎日を送る事ができるように
大けやきの家の一日
大けやきの家菓子工房
生活介護
  • 日中の生活、活動の場として、食事や排泄等の日常生活上必要とされる援助、支援や相談及び助言を行います。個々の利用者の障害特性に合わせた創作的活動や生産活動の提供及び余暇活動の充実が図れるように支援をしています。
就労支援B型事業
「働くことの喜びを得たい、人のつながりを求めて参加したい」など個々のニーズに丁寧に応え支援を行っていきます。
  • 就労に必要な知識の獲得や技能の向上のための訓練などを行っています。生活がさらに豊かになるような「その人らしい働き方」を応援します。
相談支援事業
  • 利用者の方々や家族などからの相談に応じて、必要な情報の提供や障害福祉サービスの利用支援などを行います。また、ニーズに合わせた支援プランを作成し、適宜計画の見直しを行います。住み慣れた地域で、安心して暮らし続けるためのお手伝いをします。
大けやきの家の就労についてご紹介します
菓子工房     菓子の製造・販売 
縫  製     SAORI織・バックやコースター等の雑貨 
受託事業     照明器具組み立て・プラスチック製品加工・DMポスティング・箱折りなど
アクリル印刷   名入れタオル・オリジナルTシャツ等の制作
CONCEPT
大けやきの家の菓子づくり
私たちが作ったお菓子は、安心して食べていただけるように
厳選した材料でおつくりしています。
大けやきの家のお菓子で心が優しさに包まれますように・・・・。
思いを込めてひとつひとつ、丁寧に手作りしています。
おいしいのはお菓子だけではありません。
大けやきの家のヒット商品「辛なんばん麹みそ」は
ピリッと辛めの甘辛味噌です。
ご飯に、野菜のディップに是非お試しください。
 
布マスク販売してます